カテゴリー  [ゲーム ]

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【ありがとう任天堂】Wii本体とリモコンを移動させるだけで別の部屋で遊べる神周辺器具本日発売! 

1 ルーズリーフ(神奈川県) 投稿日:2010/04/20(火) 10:13:43.76 ID:OFKGHA5D ?PLT(12011) ポイント特典
「Wii移動接続キット」は、『Wii専用ACアダプタ』『Wii専用AVケーブル』『Wii専用センサーバー』の3つがセットになった商品です(Wii 本体セットの付属品と同じものです) 。
1台のWiiを、2つの部屋で移動させて遊ぶ場合にお使いください。

発売日 2010年4月20日
任天堂オンライン価格 4,200円(税込)
セット内容

* Wii専用 ACアダプタ 1個
[RVL-002(JPN)]
* Wii専用 AVケーブル 1本
[RVL-009]
* Wii専用 センサーバー 1個
[RVL-014]
* Wii専用 センサーバースタンド 1個
[RVL- 016]


http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/moving_kit/img/img01.jpg
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/moving_kit/img/img02.jpg
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/moving_kit/img/img03.jpg

http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/moving_kit/

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一度洋RPGをプレイしたらJRPGなんてアホらしくてやってられないよね(´・ω・`) 

1 ジューサー(三重県) 投稿日:2009/12/18(金) 02:48:29.26 ID:r7UyaaEa ?PLT(12006) ポイント特典
EQファン待望の拡張パック第16弾,「EverQuest: Underfoot」がリリース

ファンタジーMMORPG「EverQuest」の実に16個めとなる拡張パック,「EverQuest: Underfoot」をリリースした。
EverQuest: Underfootでは,Norrathの古き神の一人,Brellによって作られた地底の世界が12の新ゾーンとして登場する。
新たに追加されたクエストによって,プレイヤーは地底の洞窟や,溶岩が流れ出る危険な場所などで冒険を続けることになる。
当然ながら新たな武器や,防具,新たなスキルなどが追加されているほか,
敵や仲間を追跡するターゲットウインドウの拡張や実績(Achievement)システムといった機能面でのパワーアップも施されている。

http://www.4gamer.net/games/006/G000697/20091217035/

''アドベンチャーゲーム''というジャンルは死んだ。探索、アイテム管理、パズル、会話選択肢は時代遅れ 

1 フードプロセッサー(長屋) 投稿日:2009/12/15(火) 01:28:28.21 ID:LWXHFaJs ?PLT(12000) ポイント特典
Quantic DreamのDavid Cage氏が、2010年春発売に向けて開発中のHeavy Rainはアドベンチャー・ゲームというジャンルには属さないと語っています

▼ ゲーム業界では「アドベンチャー・ゲームは死んだ」と良く言われていますが、そうした議論は今でも成り立つと思いますか?

David Cage: そのフレーズには賛成だ。私自身はアドベンチャーというジャンルが好きだが、進化出来ずに時代遅れになったために、今は苦戦している状態だね。

ここで私が言うアドベンチャーとは、インベントリー管理、パズル、会話の選択肢をベースにしたゲームの事だ。
勿論、優れたストーリーや興味深いキャラクターへの興味をユーザーが失ったわけではないが、こうしたタイプのゲームが提供する特定の体験への興味は薄れていると思う。Heavy Rainは、インタラクティブなストーリーテリングへ新たなアプローチを試みている。

メカニックをベースとしたものではなく、完全にリアルタイムの3Dと最先端のビジュアルがあり、ストーリーテリングとアクションが混じり合い、何よりもプレーヤーが物語に真のインパクトをもたらす事が出来るんだ。
単にカットシーンを幾つか見るんじゃなく、プレーヤー自身が様々な物語を生き、それぞれの物語の脚本家、俳優、監督になるんだよ。

文字数制限上一部略
http://www.choke-point.com/?p=6887

スーパーストリートファイターIVに「人気がない」「インパクトが薄い」アドンが選ばれた理由 

1 蛸壺(catv?) 投稿日:2009/12/15(火) 10:42:59.19 ID:NgQV7lKe ?PLT(12000) ポイント特典
―アドンの参戦が決まった経緯を教えてください

岡田:
スパIVへの追加キャラを選抜していたときに、ZERO以外にストⅠキャラもリストに挙げていたんです。
アドンはZEROキャラでもあるんですけれども、ストIにも出てるからってことで、最初からリストには入ってました。
今回はジュリとかコーディーとかちょっと複雑なキャラが多い印象があったんで、シンプルでわかりやすいキャラも必要じゃないかという話が出たんですね。
それで結構アドンはいいんじゃないか、と。あとは世間ではどう思われてるかわからないんですけど(笑)、カッコいい系キャラとして開発内部では最初から結構人気がありました。

―ではスパIVへの参戦はあっさり決まったのでしょうか?

岡田:
いえ、実はアドンは決定までに結構かかりました。アドンってキャラ的なインパクトがちょっと薄いんですよ。
小野プロデューサーとも「アドンでいいんじゃないか」って意見と「アドンよりももっと出せるキャラがいるんじゃないか」って意見の間でずっと話し合った結果、
遊びやすいというところからアドンが決まったという感じですね。

―キャラ人気というよりは、遊び方で選ばれたキャラがアドンというわけですね
岡田:
そうですね。ストリートファイターらしい「肉体系格闘技キャラクター」っていうところもありますし、操作も難しくないので、わかりやすい遊びになるだろう、と。

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/development_blog/2009/12/15_421.html

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/img_upload/ADON_01.jpg
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/img_upload/ADON_02.jpg
http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/img_upload/ADON_03.jpg


DS版「ドラゴンクエスト6」にもすれちがい通信!見知らぬ人と“夢”を交換 

1 乳棒(埼玉県) 投稿日:2009/12/17(木) 20:03:33.11 ID:/PFHXU3d ?PLT(12812) ポイント特典
すれちがい通信を使い、自分の“夢”を見知らぬ人と交換できる「ドラゴンクエストVI」の新要素が判明した。

●夢告白ってなに?

 世界のどこかにある不思議な「すれちがいの館」。ここは、旅人たちがすれちがいながら夢を語らう場所らしい。
スクウェア・エニックスより2010年1月28日に発売される予定のニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストVI 幻の大地」では、
自分のプロフィールとともに、自分の“将来の夢”を「夢告白」の本に記録しておくことができる「すれちがいの館」が存在する。
ここでは、自分の姿を豊富なキャラクターパターンから選ぶことができ、「しゅっしんち」「せいかく」「かたがき」のほか、「ドラゴンクエストIX」と同じように「しゃべりかた」も指定できる。

 自分の分身となるキャラクターパターンは豊富で、隠されたパターンもあるらしい。すれちがい数が増えると開放されていき、しゃべり方のパターンも全部で32通りもある。

 キャラクターやプロフィール、そしてメッセージの内容によって、さまざまな自分の夢を送ることができる。いろんな工夫をして、ゆかいな告白を送ろう。
夢告白をたくさんの人に送ると、プレイヤーの夢に対してさまざまなコメントが届く。
つまり、すれちがい通信をすればするほど、いろんなコメントが届くことになる。

 さらに「すれちがい」数が増えると、おトクなことがあるらしい。たくさんすれちがうと、そのほかにもイイコトがあるとか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091217-00000034-zdn_g-game

BASTARD!!オンラインが原作に忠実に従い開発中止 

1 テンプレート(埼玉県) 投稿日:2009/12/18(金) 14:22:24.78 ID:JhVZQcBi ?PLT(12000) ポイント特典
http://www.bastard-online.jp/


FF13、初日販売数100万本突破でチカニシ仲良くクリスタル化wwwwww 

1 ライトボックス(福岡県) 投稿日:2009/12/18(金) 20:01:22.69 ID:aIlKLLOu ?BRZ(10000)
スクウェア・エニックスは18日、前日に発売されたPS3専用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』の初日の販売本数(同社調べ、PS3同梱版を含まず)が100万本を突破したと発表した。PS3で初のミリオン作品となり、PS3同梱版を含む初期出荷本数は180万本超。シリーズ全体での全世界累計出荷本数は9200万本となっている。

人気RPGシリーズとして知られる『ファイナルファンタジー』は海外市場でも高く評価され、ナンバリングタイトル(本編)で約3年9か月ぶりとなった最新作『FF13』は2010年3月9日に北米・欧州でも発売予定。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000021-oric-ent

近年日本のゲームが海外で売れない…日本のゲームに違和感を感じる若いゲーマー 

1 ライトボックス(関西地方) 投稿日:2009/12/15(火) 01:01:06.24 ID:szyvCCC+ ?PLT(12000) ポイント特典
海外で日本製ゲームが売れなくなってきた・・・IGDA グローカリゼーション部会 第2回「海外市場向けリサーチの活用法」
2009年12月14日(月) 23時33分

IGDA 日本グローカリゼーション部会(SIG-Glocalization)は第2回研究会
「海外市場向けリサーチの活用法」を12日、立教大学池袋キャンパスにて開催しました。
第2回では初回のディスカッションでも議論となった、リサーチの活用法について、
カナダに拠点を持ち、多くの実績のある株式会社 Enzymeの池田英一氏が講演しました。

■海外でゲームが売れない

「面白いゲームは日本製という時代には少々違和感のあるゲームでも我慢して遊んでもらえました。
しかし市場が発展し、現地発の良質なゲームが増え、ユーザーにとっては選択肢が増えた結果、違和感のある日本製のゲームはなかなか手にしてもらえなくなりました。
まだまだ日本のゲームで育った層には日本贔屓がありますが、若いゲーマーはそうではなくなってきています」。
その結果として日本人の感覚や知識だけでは海外市場を理解できなくなってきています。

ここでいう違和感は、後のディスカッションで挙げられたのは、サッカーゲームであればEAの
『FIFA』とKONAMIの『ウイイレ』の実況の違い、というような僅かな部分です。
どうしても言語を翻訳する際に入る違和感、文化的・社会的なバックグラウンドから出る違和感、そうした細かな違いが敬遠される元になっているということです。

そうであれば実際に触ってもらうのが一番です。それがフォーカスグループを用いたリサーチです。
ゲームの想定顧客となる人を一定数集め、意見を聞いたり、実際にゲームをプレイしてもらい、それを観察して、反応を探るという手法です。その結果は、ゲームのプロトタイプ製作時に今後の方向性を決めるのに用いたり、完成時に想定顧客を探るのに使ったり、
項目別に点数評価を行い、パブリッシャーとの交渉に使うというようなことができます。
現場に立ち会って、直接に反応を見るのが重要で、エンザイムでは画面、手元、
表情の3つのカメラで多角的に観察するシステムも構築中だということです。

http://www.inside-games.jp/article/2009/12/14/39373.html

PS3で発売予定の『スターオーシャン4』には◯箱版には無い追加キャラが用意されるようです 

1 モンドリ(青森県) 投稿日:2009/12/14(月) 12:59:02.52 ID:j/8dnNxb ?PLT(12000) ポイント特典
『スターオーシャン4 インターナショナル』には追加キャラクターを用意

国内、海外ともに2010年2月の発売が予定されているPS3のスターオーシャン4 THE LAST HOPE インターナショナル。
海外で配信されたSquare Enixのニュースレターによると、今作には多言語対応、強化された戦闘システム、改善されたインターフェースといった要素の他に、詳細は不明ながら追加キャラクターが用意されているそうです。

また、同ニュースレターでは、ヨーロッパでファイナルファンタジーXIIIの限定版が発売されることも明らかになっています。

http://gs.inside-games.jp/news/213/21308.html

FF13に世界各地から絶賛の声!「ムービーが綺麗」「映像が凄い」「特殊効果が素晴らしい」 

1 リール(大阪府) 投稿日:2009/12/07(月) 13:15:41.28 ID:tZCUYsxC ?PLT(12000) ポイント特典
日本国内では17日に発売予定のPS3向け人気タイトル、スクウェア・エニックスの
『FINAL FANTASY XIII(ファイナルファンタジー13)』。ヨーロッパと北米では、来年3月9日にPS3とXbox360用ソフトとして発売される予定。

フランスでも『ファイナルファンタジー』シリーズの人気は高い。一足先に発売される日本での動向や、
欧米向けのニュースなどがフランスのゲームファンの間で注目を集めている。作品の予告編映像は、You Tubeで見ることができ、映像を見たフランス人のブログも見られる。
ハイテク機器やゲームに関してのブログ「Fredzone」では、
「特殊効果のすごさや、目を楽しませてくれる映像だ。また、『ファイナルファンタジー』シリーズの醍醐味(だいごみ)はシナリオの部分。
今回の主人公は女性で過去の記憶がないのは少々ありふれた感じもするが、映像を見る限り、過去の作品とは雰囲気が異なっているように感じた」と記している。
ブログに寄せられたコメントには映像の美しさを高く評価しているものが多く、「とても美しく、発売が楽しみ」「特殊効果が素晴らしい」といった意見が見られる。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1203&f=national_1203_005.shtml

PS3はメディアプレイヤーとしては最強過ぎる 

1 インパクトレンチ(関西地方) 投稿日:2009/12/07(月) 20:36:53.53 ID:t13jP6CK ?PLT(12001) ポイント特典
フロムソフト、PS3「3Dドットゲームヒーローズ」
機能アップデート&DLCパック第1弾を12月25日配信

株式会社フロム・ソフトウェアは、プレイステーション 3用冒険RPG「3Dドットゲームヒーローズ」において、無料機能アップデートと有料ダウンロードコンテンツパック第1弾の配信を、12月25日に開始する。DLCパック第1弾の価格は250円。

 今回配信される機能アップデートでは、ユーザーから要望が多かったHDDインストール機能と「ローディング画面ビューワー」が実装される。この機能アップデートは、インターネットに接続されたPS3であれば、ゲーム開始時に自動的にダウンロードされる。

 DLCパック第1弾では、ミニゲーム「ブロックディフェンス」の新ステージ10個と、エディットキャラクターデータ10体が追加される。

 また、DLCパック第2弾の配信も2010年1月8日に開始される予定。こちらの内容はエディットキャラクターデータ15体セットとなっている。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20091207_333956.html

記憶に残る“ザ・ベスト・オブ・クソゲー” 

1 すりこぎ(アラバマ州) 投稿日:2009/12/12(土) 14:51:45.45 ID:aCkr6U1B ?PLT(12000) ポイント特典
理不尽な難易度や、どう見てもゲームとして破たんしているクソゲー。そんなクソゲーの中でも僕らにもっとも苦い記憶を植え付けたザ・ベスト(ワースト?)・オブ・クソゲーとはどのタイトルなのでしょうか?
ゲームアイドルとして活躍中の杏野はるなさんに、ザ・ベスト・オブ・クソゲーを聞きました。

・『たけしの挑戦状』(ファミリーコンピュータ/1986年/タイトー)
「ゲームを1時間放り出して宝の地図を日光でさらすとか分かるわけないですよ!
まさに世界のキタノの原点ではないでしょうか」

・『デスクリムゾン』(セガサターン/1996年/エコールソフトウェア)
「ガンシューティングなのに照準がちゃんと合わせられないしオブジェが汚すぎて何を撃ってるのかもよく分からない!ハンディカムを片手に無人島を走り回って撮ったすさまじいOPムービーや『せっかくだから俺はこの赤の扉を選ぶぜ』といった名ゼリフの数々が魅力です」

・『トランスフォーマー コンボイの謎』(ファミリーコンピュータ/1986年/タカラ)
「敵の弾が1ドットくらい小さくて、いつ撃たれたか分からないうちに死んじゃう。豆粒みたいな一撃を食らって大爆発するトランスフォーマーには頭を抱えましたね。ハリウッド版よりもコッチでしょう!」

・『ミシシッピー殺人事件』(ファミリーコンピュータ/1986年/ジャレコ)
「チャールズ卿(ホームズではない)が関係者の部屋に入ったら落とし穴に落ちたりいきなりナイフが飛んできてゲームオーバーになったり。推理するどころじゃない(笑)」

・『センチメンタルグラフティ』(セガサターン/1998年/NECインターチャネル)
「ギャルゲーバブルに咲いたあだ花ですね。ゲームがなかなか発売されなくて話題になり
発売されたら『暗黒太極拳』と称されるすさまじいオープニングと野宿して現地妻を巡り歩く主人公!
続編のオープニングで、この主人公の葬式が催されたのもいい思い出です」

と、クソゲーの名作がズラリ。
このなかからR25.jp読者に選ばれた最高のクソゲーは『たけしの挑戦状』でした!

http://news.livedoor.com/article/detail/4500382/

最近TVゲームに興味がなくなった、RPGなんて無理・・・10代は元気だね 

1 下敷き(チリ) 投稿日:2009/12/10(木) 23:10:24.61 ID:nCjMZUIP ?BRZ(10072)
米国の2~17歳、82%がTVゲーム楽しむ

米国の2歳から17歳の82%、5570万人がテレビゲームを
楽しんでいることが、米調査会社NPDグループのまとめで3日までに分かった。

 それによると、1週間当たりのゲーム時間が一番長いのは12~14歳で、
10・6時間に達した。15~17歳はゲームに費やす時間が減少するという。

http://sankei.jp.msn.com/world/america/091204/amr0912040733001-n1.htm

海外のゲーマーは日本製RPGの「ターン制バトル」が嫌いらしい 

1 冷却管(栃木県) 投稿日:2009/12/10(木) 19:54:33.81 ID:CL3EHJXd ?PLT(12244) ポイント特典
日本のメーカーが作ったRPGは、海外では“JRPG”と呼ばれている。
ニュースブログ“Destructoid”のIzuki Guroto記者は、そんなJRPGへの愛憎が入り交じった複雑な気持ちをコラムにしたためている。

「JRPGはストーリーやキャラクタ描写など優れた点も多いが、どうしても受け入れられない要素が一つある」というGuroto記者。
それは果たして何なのか?答えはズバリ、戦闘システム。
欧米RPGではリアルタイム戦闘が一般的になっているのとは対照的に、JRPGでは、ターン制バトルが最もポピュラーな方式。
フィールドを歩き回っているとき、いきなり画面が止まってターン制バトルに切り替わると、興がそがれてしまうのだという。

例えば、自分自身がゲームキャラになったと想定しよう。
野原でモンスターや山賊に襲われたとき、目の前にいる左右の敵に順番に攻撃を許し、それからようやく反撃する、なんてことがありえるだろうか?

「自分の番が回ってくるまでの待ち時間がわずらわしく、バカらしくなってゲームを投げ出すけれど、そのうちストーリーの先が気になって、またゲームに戻ってしまう。
そんな繰り返しが続いているんだ」というGuroto記者。決してJRPGが嫌いなのではなく、とことん愛しているがゆえの発言のようだ。

もちろん、日本のゲームだって決してターン制バトルに固執しているわけでない。
Guroto記者は「ターン制バトルがなく、ストーリーやキャラクタ描写を存分に楽しめるJRPGはないものか?」
と思っていたところ『スターオーシャン3』に出会い、今のところこれが、自分にとってのベストJRPGだと語っている。
また、同記事のコメント欄でも、3Dフィールドにおけるフリーランとアクション性の強いバトルを実現したケースとして、最近の『テイルズ』シリーズを推す声もあがっている。

ターン制バトルは、戦略を立てるのに向いていることから評価する人も多いが、最近は古くさく思われているのも事実。
ゲームのビジュアルがリアルになっている分、とくに海外のゲーマーは、リアリティの面でギャップを感じるようになっているのかもしれない。

http://www.gpara.com/kaigainews/eanda/2009121002/index.php

GK大プッシュの「FF13」 ファミ通クロスレビューでベヨネッタ以下の39点を獲得 どうすんだよこれ・・・ 

1 クレヨン(長屋) 投稿日:2009/12/09(水) 17:43:41.97 ID:rwgBfBw+● ?BRZ(10000)
スクウェア・エニックスは、12月17日発売予定のプレイステーション 3向けソフト「FINAL FANTASY XIII」の発売記念カウントダウンイベントを開催すると発表した。
イベントは東京渋谷にあるSHIBUYA TSUTAYA 1Fにて、午前6時35分~午前7時(受付開始午前6時~)の開催の予定。

http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0912/08/news047.html

同じ点数(39点)のソフト

リッジレーサーレボリューション
鉄拳3
グランツーリスモ3 A-Spec
ファイナルファンタジーX
バイオハザード
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
グランツーリスモ4
メタルギアソリッド3 サブシスタンス
キングダムハーツII
DEAD OR ALIVE 4
大神(OKAMI)
ファイナルファンタジーXIII
http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/y/u/t/yutori2ch/317090.jpg

グランドセフトオート購入者の80%が市民をある程度殺した段階で満足して本編をクリアしていない 

1 飯盒(長屋) 投稿日:2009/12/08(火) 19:48:02.01 ID:rtswjRPI ?PLT(12000) ポイント特典
海外アナリスト: 『GTA IV』購入者の大部分が本編をクリアしていない

累計販売本数は1300万本を超え、Xbox 360用に2つのダウンロードエピソードが配信されているGrand Theft Auto IVですが、
DLCが期待通りのセールスを上げていないと一部で指摘された件について、海外アナリストがその原因を分析しています。

お馴染みWedbush MorganのアナリストMichael Pachter氏は、DLCのセールスが伸び悩んでいるのはGTA IV本編のボリュームが大きすぎることが要因だと指摘。
ゲームを購入した大部分のユーザーが本編をクリアしていないのでは、と予想しています。

“ゲームプレイが6~10時間の一般的なCall of Dutyのようなタイトルに比べると、
 GTA IVは少なくとも50時間のボリュームがあります(私には100時間以上に見えましたが)。
 Call of Dutyを購入したほとんどのユーザーは本編をクリアしており、もし内容を気に入ればDLCにも興味を持つでしょう。
 その一方、私の推測ではGTAを購入したユーザーのうちゲームをクリアしたのは全体の20%以下で、DLCに興味を示すのはごく少数だと言えます。”

とはいえ、DLCのセールスがスローペースでもフランチャイズとして大きな成功を収めたことに変わりはないと同氏。
スピンオフや追加エピソードよりも、正式なシリーズ新作の登場が最も待たれているのかもしれません。

http://gs.inside-games.jp/news/212/21235.html

週アスのライターが『FF13』らしきソフトをフラゲ 「いくら金を払われても、これは褒められない」 

1 がんもどき(関西地方) 投稿日:2009/11/15(日) 22:41:35.69 ID:zXRSOiSM ?PLT(12000) ポイント特典
週刊アスキーで連載をしているライターの切込隊長が、
『ファイナルファンタジーXIII』(以下、FF13)をフライングゲットしたと思われる発言を自身のブログに書いている。
「先般、リストラ話が出たので気にはなっていたのだが、某年末大型の最終版を少しフラゲ」とブログに書いているのである。『FF13』の発売日は2009年12月17日なので、これが本当に『FF13』のことであれば約1か月も早く入手したことになる。

また、このゲームが本当に『FF13』であったとすれば、ファンにとって非常に悲しい事実がブログに書かれている。切込隊長は「確かに、このデキでは早期退職を考えなければならんような内容。
前作もゲームとしてのデキが悪く、おおいに叩かれたけれども、今回はそれ以上に
「どうしてこうなってしまったのだろう」という感じで、少なくとも西海岸では
「いくら金を払われても、これは褒められない」と一致した評価に」と、大批判しているのだ。

さらに、「ブランドタイトルに傷がつく可能性も高いし、
これを例えば浜村某の媒体がヨイショして40点とかつけたら、実売20万部を切った状態で
ビッグタイトルごと過去の遺物が白日の下に晒されることになりそう」と
週刊ファミ通のゲーム批評コーナーであるクロスレビューにも言及している。

ゲーム雑誌の週刊ファミ通には発売前のゲームを編集者やライターがプレイし、
1~10点の間で点数をつけるコーナーがある。
4人のレビュアーが1本のソフトをレビューするので、合計40点が最高得点となる。

http://getnews.jp/archives/37961
http://news.livedoor.com/article/detail/4452020/


Xbox 360ユーザーの「35%は女性」 

1 ◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★ 投稿日:2009/11/14(土) 19:19:02 ID:???
マイクロソフトがXbox 360のユーザーベースについて報告しています。
それによれば「Xbox 360ユーザーの35%は女性」とのこと。
http://gs.inside-games.jp/images/news/09111416.jpg

「Xbox 360ユーザーの64%は25歳以上」との報告もあります。
また、Xbox 360の60%はリビングルームで楽しまれているとされ、ユーザーベースはコアゲーマーを
超えて拡大しているようです。

マイクロソフトのChris Lewis氏は、来週に迫ったダッシュボードのアップデートによって、Facebookや
Twitter、音楽チャンネルが人々の楽しみ方をさらに広げると話しています。

Game*Spark
http://gs.inside-games.jp/news/209/20947.html

『ゲームに登場する最も恐ろしいクリーチャー』BEST13 

1 ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★ 投稿日:2009/11/13(金) 14:26:38 ID:???
ホラーゲームと言えばバイオハザードシリーズや、サイレントヒル、最近ではDead Space等様々なタイトルが発売されていますが、
どれも共通するゲーム成分として欠かせないのが印象的な恐ろしい様相をしたクリーチャー達。海外サイトのGame Trailersに投稿されたムービーでは、
その様な最も恐ろしいクリーチャーのベスト13を選出しています。

以下ランキング一覧。


13. クリムゾンヘッド/バイオハザードシリーズ
12. 屍人/SIRENシリーズ
11. Hell Knights/DOOM 3
10. The Rabit Bear/Condemned 2
9. Shodan/System Shockシリーズ
8. アイアンメイデン/バイオハザード4
7. 幽霊/零シリーズ
6. Necromorphs/Dead Space
5. bloodsucker/S.T.A.L.K.E.R
4. 追跡者(ネメシス)/バイオハザード3
3. ALMA/F.E.A.R
2. Infected/Penumbra
1. ピラミッドヘッド/サイレントヒルシリーズ


gs.inside
http://gs.inside-games.jp/news/209/20925.html

ゲーム初日売上、真のFFことWii「FFCC クリスタルベアラー」は2.6万本の大爆死でFF13の保険になれずw 

1 ノイズa(dion軍) 投稿日:2009/11/13(金) 14:31:24.06 ID:8cH3ptz4● ?PLT(12301) ポイント特典
▼Wii「FFCC クリスタルベアラー」大苦戦中

「FF」関連タイトルが連発される今年末の中でも
とりわけ異色な作品として注目されていたWii「FFCC クリスタルベアラー」は2.6万本。

本編のPS3「FFXIII」が控えている、というのが最大の原因ではあろうが、
読者登録していただいている「わっふるのゲームについて思うこと」様でも
「何が面白いのかが遊んでて正直よくわかりません、はい。」と書かれており
システムやターゲットや曖昧で、誰に売りたいのか
どう遊ばせたいのかがはっきりしないまま発売されてしまったことも
苦戦の一因としてあるような気がする。

「FFCC」シリーズの初日販売実績は以下の通り。

2007年08月発売:DS「FFCC リング・オブ・フェイト」12.3万本
2009年01月発売:DS「FFCC エコーズ・オブ・タイム」6.2万本
2009年01月発売:Wii「FFCC エコーズ・オブ・タイム」1.4万本
2009年11月発売:Wii「FFCC クリスタルベアラー」2.6万本

魅力が伝わっていなかったのはユーザーだけでなく流通も同じようで
初回出荷は10万本を下回っているのだが、それでも消化率は3割強で
週末の伸び次第では・・・というところか。

ソースh t t p : / / a m e b l o . j p / s i n o b i /

ファイナルファンタジーシリーズの影に隠れてしまいがちだが、『ファイナルファンタジーXIII』の開発の遅れやPS3の不振による
『ファイナルファンタジーXIII』の売り上げ減の危険と近年では、FFシリーズ全体の保険ともいえる面がある。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルシリーズ&oldid=24162128


スマブラは大変な音声を流していきました 

スマブラは大変な音声を流していきました スマブラは大変な音声を流していきました
スマブラでまりさの大変なものをのパロディMADです。カオスなことになっております。ふいに流れたドンキーステージの音声に笑いましたw

えふ★えふver.2 

えふ★えふver.2 えふ★えふver.2
ドラクエをらき☆すたでパロディした「どら☆くえ」に引き続き、FFバージョンの紹介です。(※作者は違います)なぜか、たけしの挑戦状など、軽くカオスな内容になっております。

FF7でホットペッパー 

FF7でホットペッパー FF7でホットペッパー
FF7の映像でホットペッパーCMをパロディしたMADです。FFでの感動的なムービーシーンが台無しにw

涼宮マリオの激奏 ハレ晴レユカイ 7+ 

涼宮マリオの激奏 ハレ晴レユカイ 7+ 涼宮マリオの激奏 ハレ晴レユカイ 7+
全自動マリオで、ハルヒのハレ晴レユカイを演奏しているように見立てたMADです。かなり綿密に配置を考えて作られております。

ウサテイ クラッシャーREMIX 

ウサテイ クラッシャーREMIX ウサテイ クラッシャーREMIX
ウサテイのクラッシャー君バージョンです。ウサテイがよく分からなくても楽しめると思いますw 谷口Ver.もあります。
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